技術・家庭
中学生

明日、兄の誕生日なんで、チーズケーキを焼こうと思ってます。(親がケーキを頼み忘れてw)ですが、チーズケーキだけでは寂しいので、何かプラスで作ろうかと思ってます。チーズケーキの上にトッピングするのもいいし、もう一品別で作ってもいいし…なかなか決まりません。いいアイデアなどがありましたら教えてください。

回答

間違えて終わる前に投稿してしまいました!

また、ベイクドチーズケーキかレアチーズケーキかによって味も違ってくるので、そこにもよりますが…

ベイクドチーズケーキ→クリーム
クッキー
レアチーズケーキ→オレンジ

ブルーベリー

トッピングはそんな感じかなぁ
ベイクドは甘味が強いので、トッピングでその味を変えないようにした方がいいと思うんです!
レアの方は、作るときにレモン汁などを入れるので酸味のあるフルーツが合うと思いました!
参考になれば嬉しいです!

愛 低浮上

おお!ありがとうございます!
レモン汁入れるので多分レアチーズケーキだと思います。ブルーべリーか…手に入るかな…ちなみにブルーベリーとかイチゴだと、ジャムとかではなく、フルーツになりますか?

*向日葵*

ジャムは市販のだとなかなか合う味が、ないかもしれません!
なので、手作りでジャムを作るか、そのままフルーツを乗っけるかがいいかと思います!
手作りするのであれば、苺の方が簡単だと思います!

この回答にコメントする

私自身食べたことありませんがww
食用のお花はどうでしょうか?
とっても華やかになると思います!
また、ベイクドチーズケーキか、レアチーズケーキかで味も違ってくるので、それにもよりますが、

この回答にコメントする

クッキーなどの焼き菓子をプレゼントで渡してもいいんじゃないんですか?
材料も簡単に手に入るので

愛 低浮上

クッキーかぁ…時間があったら作ってみたいと思います‼︎

この回答にコメントする

トッピングならバニラアイスをのせて、ベリー系のソースをかけるのがオススメです!私は苺ソースが好きです♡

愛 低浮上

ベリー系のソースって、売ってるんですか?

美桜☆彡

売ってますよ!

美桜☆彡

売っていなかったら、ジャムと水(同量)を5分くらい煮詰めると出来るそうです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?