世界史
高校生

高一です。次の定期テストが約1ヶ月後にあるんですけど、世界史と日本史の暗記ノートはどのように作ればよいでしょうか?

回答

暗記ノートつくってる暇あったらおぼえる!
自分で何回かテストしてできないとこは資料集とかこぴーしてひたすら関連するものをつないでいく
連想ゲームみたいなのりでどの方向から問題出されても答えられるように

一問一答とかつかっちゃう

とかいう暗記ノートあんま作らん人間の感じですね
といっても世界史しかしませんでしたが

あ!暗記ノートじゃなくて教科書を暗記マーカーで塗っちゃって
赤シートで何度も反復人間です

どうせ覚えても忘れるので何回も!
あと世界史は言葉になれるのがねカタカナ苦手だと苦しいので繰り返すしか!

ぱか

よみかえしてみたらすごく上からでじぶんでもびっくり

おお!いいなと思ったら使ってもらえるといいですけど自分には、と思ったら遠慮なくガン無視していただいて。

高1は勉強だいじだけどそれ以外も!だしね

戻りたい…羨ましいです

ゆーりん

わざわざありがとうございます!
さっそくやってみようと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?