勉強方法
中学生

受験生なんですけど、土日とかは1、2年の復習とかやった方がいいですかね?

回答

高校受験の時、自分は午前中は模試や塾のテストの解き直しをしてましたね(問題用紙の書き込みは親に頼んで消してもらいました。時間を計ってほぼ実践に近い形で。国語が苦手だったので、丸つけの時は解答に穴が開くほど読み込んでました。)自分がこれをしてたのは、冬休みで毎日、テストを受けてる感覚でした。しんどいけど、難しい模試でも、だんだん傾向が掴めて、最後は8割超えてきます。
自分は塾の正月特訓を受けてなかったんですが、その間自分の苦手な教科、部分を徹底的に潰して、正月明けてすぐの模試では全教科偏差値65以上でした。(低いと罵らないでね笑笑。ま、50代から上がったのでいいでしょう。)
ぜひ、参考にしてください。

GUCCI

ありがとうございます!!けど塾に行ってないのですが……

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?