その他教科
高校生

勉強についていけなくて、最近は学校に行きたくないです。

回答

勉強ができる友達とスタバとかで勉強会をしてみてはどうですか?環境が違うとやる気が出ると思います!勉強ができる友達にいろいろ教えてもらうのもいいと思います(o^^o)頑張ってくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ゲスト

ありがとうございます!

この回答にコメントする

私も同じでした。
大人はこんな事言ってくれないと思うし、反対されるかもしれませんが、一度休んでみてもいいと思います。
私の考えになりますが、私は学校を休みました。というか、休んでます。
それでも、週に1度は登校していますが…
勉強が分からなくて、学校に行きたくないという気持ち凄く良く分かります。
でも、私は過去の自分に会えるとしたら絶対に学校を休むなと言うと思います。それは、休んだら休んだだけ行きにくく、そして勉強も分からなくなるからです。
しかし、学校に行かなくなって、気づけた事もあります。
なので、行っても行かなくてもいいと私は思います。

長文しれいしました。

ゲスト

コメントありがとうございました!

伊月 空、

時には頑張らなくても良いんだよ。
って事と、
自分の味方は沢山いる
と云う事に私は気づく事が出来ましたよ(^。^)

この回答にコメントする

予習 復習はしてますか?
やるかやらないかでだいぶ違いますよ
すぐに結果は出ないかもしれませんが予習
復習はしっかりやったほうがいいですよ

ゲスト

実践してみます! 英語と数学が特に苦手なのでかなり時間かかります(。-_-。)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉