英語
高校生

現役高校生のみなさん。
英検対策はどうしてますか!!
来年に英検準2級or2級を受ける予定の高校2年生です。
初めて英検を受けるのでとりあえず単語帳と冊子は数冊買ったのですが、ただ闇雲にやっても受からんだろうと思います。
なので、英検経験者のみなさんのご意見を頂きたい所存であります。

ちなみに高校のテストでは英語科目は70点〜85点をうろちょろしております。
進学校ではないのでテスト期間1週間のみの勉強でこの点数だとテストのレベルは低いと思われます。

英検 準2級 2級 対策

回答

高校のはじめに2級受けて合格した者です
私の場合ですが、まずはとにかく単語を覚えまくって語彙を増やしました。文法などを覚える時は音読が効果的だと思います!二次試験でも必要な能力ですし、書き取りよりも時間がかからず効率がいいと思ってます。
試験日から逆換算して、1日何ページやるか決め、後はひたすら暗記です。
二次試験はテキスト(私はでる順問題集を使っていました。)に付属しているCDの質問に、実際に声に出して答えたり、学校で英語の先生に面接対策をしてもらいました。
緊張すると思いますが、しっかり対策すれば絶対受かります!頑張ってください!

zin

回答ありがとうございます😊
やっぱり単語の暗記からですね
一応出る順とユメタンユメジュクを購入したので
ユメタンから始めようかな…
スピーキングは中学生並みなのでCDで流して発音練習しようと思います🥺

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?