地理
高校生
解決済み

ヨーロッパの首都たくさん教えてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

ポルトガルはリスボン
スペインはマドリード
フランスはパリ
ドイツはベルリン
オーストリアはウィーン
ハンガリーはブダペスト
ポーランドはワルシャワ
デンマークはコペンハーゲン
フィンランドはヘルシンキ
ベルギーはブリュッセル
イタリアはローマ
スイスはベルン
リトアニアはビルニュス
イギリス(イングランド)はロンドン
ルーマニアはブカレスト
チェコはプラハ
クロアチアはザグレブ
ボスニアはサラエボ
もう思いつきませんごめんなさい

坂田銀時

国の位置とか写真もらえたら最高です!

この回答にコメントする

回答

地図帳みなさいよ。
意地悪で言ってるんでもないし、怒ってるわけでもなくて、地図帳をどれだけ使い古したかが地理の力をつけるのには不可欠なんです。
あらゆる情報を地図を結節点にして関連付けていくことです。フランス-首都パリ-小麦-ケスタ-原子力というふうに情報同士を関連付けるのではなく、地図のこの辺-フランス、地図のここ-パリ、地図のこの辺-ケスタ、というふうに地図から放射状に各分野の情報を結びつけていきます。すなわち地図帳(白地図でもいい)に何でもかんでも書き込んでいきます。歴史のテストの時なんかに用語が思い出せないのに教科書のどのページのどのあたりに書いてあったかは覚えてるなんてことありませんか?用語が出てこなくてもどこかが分かれば点数が取れることもあるのが地理の面白いところです。作業していく中でナンデダロウと思ってたことのいくつかは自分で解決できるようにもなります。それがチリ力だと思ってください。

ちりちり星人

その通りです。自分で調べれば簡単にわかることはここに載せないで下さい。誰かに聞いたところで覚えるわけがない。自分で地図帳で調べ位置を確認して初めて覚えることができるのです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?