英語
中学生
解決済み

社会って暗記モノだと思うんですけど、どういうことを覚えたらいいのですかね。毎回社会の点数が悪くて…教えてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

流れを覚えていくと良いと思います!5w1Hで・・・。

この出来事は誰がいつなんの為にどうやって行ったのかを抑えておくとどんな問題も解けるような気がします!
(曖昧ですみません・・・。)

-

全部覚えるのって大変じゃないですか?例えばこの時代にはこの人がこのようなことをしたみたいな感じでいいんですかね?教科書を見て自分なりにまとめるのはだめですかね?

そうですね。
そんな感じで大丈夫だと思います!
私はテストが近くなると問題をひたすら解いていく派なので覚えるのは復習としてやってました。
(私の学校の社会の先生は変わっていて 板書は、ほとんどしないのです)
私は先生に授業が終わった後にどこが重要なのかを聞いて、その事柄について詳しく調べていました!
あまり役に立つことが出来なくてすみません…。
テスト、頑張ってください!
長文失礼いたしました。

-

ほんとにありがとうございます!授業終わったら聞くこと大事ですよね!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?