質問
小学生

小学生の皆さんに質問です。
みなさんは、どこの高校を目標にする
これぐらいの偏差値の高校を目指す等の目標は持っていますか?
俺は一応持ってはいるのですが、皆さん はどれくらいのタイミングで目標を定めるのか聞いてみたいです…
中学生や高校生の皆さんも、いつ位に志望校決めましたか?

回答

私は小6で、偏差値は大体50〜70目指そうと(*´꒳`*)💦

ゲスト

50〜70はだいぶ差があるよ笑
そこそこ頭の悪い高校が50ぐらいで、難関高校が70ぐらいだからね。
結果、ほぼ全部の高校を目指すという事かな?

奏[初期化]

((((;゚Д゚)))))))
そうなんですか⁈(え

でも高校は近所の秀才高校的なの目指してます

この回答にコメントする

わたしは中2の一学期と少し遅めです笑
わたしは、まず勉強第一、次は部活、そして近さで決めました!
でも、今目指している高校に余裕をもって受かる為に、もうひとつランクが上の高校目指す位の気持ちで勉強してます(^-^)

みかんじすたー。

勉強第一ってなんか変ですね💦
すみませんm(__)m
偏差値です💦

この回答にコメントする

私は小6なのでそんなにガッチリとは決めませんが、「ここ頭いいって聞くなー」とか
「だいたいここにみんな行ってるのかー」など、人から聞いた情報を参考
にしてます。私はまだ偏差値とかよく分からないので…( ˊᵕˋ ;)💦

この回答にコメントする

私は、中一ですが小4くらいから
ここ良さそうだなー!ここは私には合わないかも、
制服可愛いから行きたいなー
とか、そーゆー軽い感じで、考えて
今も悩んでいます。候補はいくらがありますが
偏差値や制服で決めようと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉