世界史
高校生
解決済み

高1で世界史を勉強し始めました。
参考書を読み進めていると「地質学でいうと更新期の末期から完成期」「地理学では沖積世」みたいに、年号や世紀みたいな言い方ではない表現が出てきます。これって覚えるべきなんですか?山川の教科書には年号しか載っていないのですが。

回答

回答

ベストアンサー決まってしまってますが。
大学によっては更新世を答えさせる問題を出題しているところもあったので(ちなみにR命館大です。他にも探したらあるかも)、世界史をどこまで極めたいかで覚えるかどうかが変わってくると思います。
定期テスト対策程度なら、担当教員のマニアックさによります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?