質問
中学生

皆さん、部活何してますか?(過去形でもOKです!)良ければ、教えて下さい!運動部、文化部問いません!

回答

ギターマンドリン部です!

雪音鈴**.study

!?一体それは何をする部活なのですか!?
初めて聞きました!

やめました

マンドリン、マンドラ、マンセロ、ベース(コントラバス)、ギターの5種類の楽器で演奏するクラブです!
ギターマンドリンの大会もあるんですよ♪
ちなみに、私はギターパートです!

雪音鈴**.study

ギターってそんなに種類あるんですか!知らんかった...!カッコイイですね!✨見てみたいです...

やめました

全部ギターの種類じゃありませんよ!!
ギターと、マンドリンの部類の楽器です!

雪音鈴**.study

あ...すみません...!音楽に疎いもので...

やめました

いえいえ!大丈夫ですよ(*☻-☻*)
私も、最初は「え?マンドリン?」って感じでしたから♪

この回答にコメントする

小4から中3の今に至るまでずっと吹奏楽部です!
高校に行ったら書道部を考えてます...色んな事情で中途半端にしたまま終わってしまってたので。

雪音鈴**.study

コメントありがとうございます!小学校の時から吹部ってあるんですね!私のとこは金管バンドって呼ばれてて、木管楽器はなかったですね。書道もいいですよね!字が汚いので私もやりたいです...。

この回答にコメントする

芸術部です!今は顧問がウザくて顧問がいない時に、アニメのイラスト描きまくってますww普段はポスターや体育祭の看板とかつくってます

雪音鈴**.study

芸術部って私のとこでいう『美術部』のことですか?コメントありがとうございます!顧問の先生って面倒くさいですよね...分かります!私んとこの美術部もアニメの落書きめっちゃしてますよー!今はおそ松さんですかね!ブームっていうやつ...

K

そうですね!むっちゃめんどくさいんですようちの顧問。前の顧問の先生のほうが自由にイラスト描けたのに。私はひたすら友達のリクエストのやつ描いてますね【ソードアート・オンライン、おそ松さん、銀魂など】

雪音鈴**.study

おー!いいですね!私も自分の好きなキャラ書きたかった...!
因みに私のとこの美術部も看板作ってますよ!なんか3年なのに文化祭まで辞められないらしくて...

K

マジですか!大変ですね( ´ ・ω・ ` )うちのとこも看板作ってるんですが、先輩たちは受験勉強があるので8月から来なくていいみたいな事言われてました!なので、2年生四人と一年生7人で頑張らなきゃ

雪音鈴**.study

応援してます!看板出来たら見せてください!写真撮れたら、でいいので!

この回答にコメントする

ソフトテニス部です( -`ω-)✧

バスケとテニスをどっちにするか相当迷ったんですが、部活の雰囲気がテニスのほうがよかったのでテニスにしました!

とにかく運動が大好きであります。笑

雪音鈴**.study

羨ましい...✨
体育ギリギリの3なんですけど...(泣)

私もテニス部でした!(*´∀`*)コンガリ焼けましたー...!今日後輩ちゃんとこに顔出したら、白くなってる!って驚かれました(笑)焼けてから帰ってください!って言われちゃいましたね...。コメントありがとうございました!

テニスは焼けてなんぼだと思われる!……笑

後輩ってなんかいいですよね( -`ω-)✧

雪音鈴**.study

はい、可愛いですよねー後輩ちゃんって
ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

この回答にコメントする

合唱部です(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

雪音鈴**.study

おっ!初です!コメントありがとうございます!歌声キレイなんだろうなー...。私オンチなので憧れちゃいます!

ゆず⚡

初!?やったーー♪
全然綺麗じゃないですよ!!笑

雪音鈴**.study

え?でもオンチではないでしょう?私自覚ないんですが、最上級で酷いらしいです...。(泣)オンチは自覚ないんだよ、って友達に言われました...(泣)(泣)(泣)

ゆず⚡

最上級!?そんなにですか |゚Д゚)))??
音外れまくるとか?

雪音鈴**.study

いや...なんかしょっぱなからヤバイと言われました...(泣)

この回答にコメントする

バレー部です‼

雪音鈴**.study

2人目コンプリートです!コメントありがとうございます!バレー楽しいですもんねー!でも難しいです...。トスからのーアタック!!っていうのがうちのクラス全くできてなくて...(笑)キレイな空振りを見せてくれてましたね(笑)

あやみ


自分もトスめっちゃ下手くそです 笑
アタックはまあまあ (^^)d 笑

雪音鈴**.study

ポジション?とかはもう決まったんですか?なんかそういうのがあるって聞いたんですけど...

あやみ

まだ正式に決まってはないけど、
たぶんレフトになると思います!

雪音鈴**.study

おー!左ですね!(笑)
後ろの方になるんでしょうか?レフトって。それならあれですね...えーと...レシーブ!が上手いんですね!凄いです!

あやみ

後ろにも前にも出ます! 笑
ローテーションがあるんでね(*´ー`*)
フォロー失礼します!

雪音鈴**.study

へー!そうなんですか...。全然知らなかったですね...。じゃあアタックもするんですね!バシャャァンって。カッコイイです!

いえいえ!フォローありがとうございます!

あやみ

アタックもするんです‼ 笑
バシャャャァンってまでは出来んとですけど σ( ̄∇ ̄;)

この回答にコメントする

ソフトボール部です(о´ω`о)

雪音鈴**.study

2人目です!コメントありがとうございます!何となくソフトボールって青春!って感じがします(^^♪白球を追いかける少女!カッコイイですね!まだまだ暑いですが、頑張って下さい!応援しております٩(ˊᗜˋ*)و

紫蘭

はい!中学から始めた初心者ですが、頑張ります˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚

雪音鈴**.study

頑張って下さい!٩(ˊᗜˋ*)و

この回答にコメントする

ソフトボール部でした!
今 思うと、よく毎日こんな暑さの中 部活やってたな~(笑)
とか 思います♪

雪音鈴**.study

ソフトボール!あったんですか!カッコイイですねー!小学校にはありましたね、で女の子も男の子も混じってやってました!
確かに今思うとよくもまああんな暑い中出来ていたなぁと思います(笑)今日学校行ったついでに覗いたんですよ。そしたら真っ黒なってて...(笑)後輩ちゃんにこんがり焼けてから帰ってください!って軽く怒られちゃいました(*´∀`*)

うちの学校は、ソフトボール部が一番活動時間が長いので、真っ黒でした(笑)
最近は少しましな黒さになりましたね♪

雪音鈴**.study

えー!部活ごとに時間違うんですか?凄い...。確かに私も今日後輩ちゃんのとこに行ったら白い!って言われました(照)

そーなんです…。
他のな

すみません!
間違えた…。

そーなんです…。
他の部活は 一日練習 等 以外は練習時間が約5時間くらいなんですが、ソフトボール部は 7時間くらいなんです…。

雪音鈴**.study

な、ななななな!7時間!?私の睡眠時間ですよ、それ...。凄いですね...。吹部並にキツイ...。先生が熱血の方だったんでしょうか...にしても7時間はヤバイですね...

はい…。
夏休みの練習は本当にきついんですよ~(泣)

夏休みの練習メニューがこんな感じです(どーでもよくてすみません!!)

登校 約30分 →道具の準備→約3~4㎞の外周 →準備体操 →キャッチボール →バッティング →守備→50mを十本 →道具の片付けなど→下校
夏休みの練習メニューは こんな感じです。 私的には結構きついです(泣)

雪音鈴**.study

いやいや誰がどう見てもコレは...キツイですよ...というか私ならあの金属バット振っただけでdownしちゃいますね…。尊敬しますよ…

この回答にコメントする

演劇部だったんですけど、もう引退してしまいました(><)

雪音鈴**.study

演劇部ですか!凄いですねー!コメントありがとうございます!中学で演劇部あるって珍しくないですか?かっこいいです!どんな役をしていたんですか?

この回答にコメントする

元吹部でアルトサックス担当してましたー。

雪音鈴**.study

か、カッコイイ…!/////
吹部ってドラムやる人カッコイイですよね!もちろん楽器ふく人もカッコイイんですけど!!でも連絡キツくなかったですか?しょっちゅう1日練習だって聞きます...。
コメントありがとうございました!
ところで心配してたお友達さん見つかりましたか?気になってたんですが...

りゅこす

なんか嬉しいです!(((o(*゚▽゚*)o)))

そうなんですよ〜。練習が1週間びっしりだし、上下関係厳しすぎて揉め事多いし…
自分のところは最悪です。・-・
コンクールとかあると習い事休まないといけないんで金があああ…orz

はい!見つかりました!
向こうも忙しいみたいで、返信が来てないですが…f^_^;

ありがとうございます。m(__)m

雪音鈴**.study

あ!見つかりましたか!良かったです...。

いえいえ!お礼を言われるような事はしてないので!こちらこそ、コメントありがとうございます!

雪音鈴**.study

というか吹部って揉めるんですか!?なんかほわーっとしているイメージがあって...やっぱり何処も一緒なんですねーってちょっと嬉しいです...(最低ですね...(泣)すみません...)

りゅこす

いやいや^ ^

りゅこす

自分のところは揉め事の内容がくだらないですからwwww

雪音鈴**.study

私のとこも凄くくだんないです...。いやどーでもいいだろっ!っていう(笑)今思うとなんでそれで揉めたんだろうな、って思いますね

りゅこす

こっちなんて
「それだけで⁉︎」ってことでハブられましたからね。笑
話を合わせるのが辛いw

雪音鈴**.study

それありますねー(笑)こっちは早々にグループが分かれていましたね...。今思うとホントくだんないですねー...

りゅこす

そーそー…
そんでもって先生が差別するし、部活時間が1番長いし…。

雪音鈴**.study

……苦労してますね…。
私のとこの前の顧問もそうでした!先輩達ばかり可愛いがる様な先生でしたね!(ʘ言ʘ╬)

この回答にコメントする

バドミントン部に所属してます!

雪音鈴**.study

おぉー!私の母がバド大好きですよ!
私自身も大好きです!楽しいですよね!
コメントありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و

ぴすけ

本当ですか!?楽しいですよね*\(^o^)/*

雪音鈴**.study

今オリンピックしてますし、日本のタカマツペア強いですから、バド人口増えるかもですね!

ぴすけ

ですね!高松ペアは本当に強いです‼︎

この回答にコメントする

茶道部です!

自分好みのお抹茶を点てられるし、母親には花嫁修業が一つ減ったなんて言われてます!

浴衣着るのも慣れますし!
普段は制服ですが、部活内のお茶会をする時は浴衣です! 私立の学校なら、よりお菓子が美味しいと思います。多分、部費が集まるからだと思います。

茶道をして損することは多分無いと思っています。

雪音鈴**.study

茶道!いいですね!風流だ...!コメントありがとうございます!
こっちには弓道部があって...、袴が暑い暑い、って言っているんですけど、浴衣も暑いですか?

うーちゃん

浴衣は暑いですけど、お茶室は涼しいです。クーラーがある訳ではないですが、お客としてなら涼しいと思います。もてなす側は動き回るため暑いですよ!

雪音鈴**.study

そうなんですか!私もお抹茶大好きです!美味しいですよね(笑)お作法も学べて…!いいことづくめですね!

うーちゃん

こんな感じにお抹茶を点てられますよ!
茶道をしている人の年齢は幅広いので、いつ始めても遅いものでは無いと思ってます!お抹茶好きの人も増えてますし! 部活はどの部活に入っていても、とても貴重な時間なんだと思います!私も高3で引退間近なので。引退時期は遅いですが…

雪音鈴**.study

心が落ち着いて、いいかもですね...。
私も高校で茶道あったら体験覗いて見ます!

この回答にコメントする

バスケ部☆

雪音鈴**.study

バスケ部2人目!ありがとうございます!バスケ部って人気なんですか?私の学校って4人しかいなかったんですよ...。でもカッコイイですもんねー!私は体力の問題で出来ませんが...(泣)

この回答にコメントする

音楽部(歌)と家庭部(手芸)です!

雪音鈴**.study

掛け持ちなんですか⁉︎大変ですね…。コメントありがとうございます!あ、そういえば!声が大変なことに、って言ってませんでしたっけ?大丈夫ですか??

掛け持ちですよー!まぁ大変だけどどっちも楽しいからまぁいっか!って感じです!笑笑

心配ありがとうございます!!声はだいぶ治りました!ただ咳と痰と鼻水が酷いですね。病院もお盆休みで...。
というか覚えててくださってたんですね!ありがとうございます、嬉しいです!(*´∀`)ノ

雪音鈴**.study

いえいえ!2回くらい質問してたので、相当なんだろうな...と心配はしていたんですが...私そういうの詳しくなかったので...!でもこの前声を使う人用の飴売ってました!辛いですね...私そういう時はビッグスドロップなめて首にタオル巻いて寝てます(笑)お大事に!お盆あけたら直ぐに病院行ってくださいね!!

そんな飴が売ってるんですね!ありがとうございます‼すぐ病院行きますε=ε=┏(・_・)┛

この回答にコメントする

私はバスケット部に所属してました!
部活始めてから約2年半とても早かったです!

雪音鈴**.study

バスケ部ですか!カッコイイ!確かにやってた時は嫌だったのに、やらなくなっちゃうと寂しいですよね、部活って…。分かります。最近部活したくなります…。コメントありがとうございました!

CHERRY

後輩たちにバスケはチームワーク競技なんだから上下関係なんて必要ないって言いたいですよ!
私達が引退してから二年生が自分のことしか考えてなくて先輩の立場と元部長の立場として言いたいですよ!

雪音鈴**.study

部長さんだったんですか!?大変だったのでは!?私テニス部だったんですけど、もう...自己中の巣窟で...部長には感謝してます...。後輩ちゃんの指導...頑張って下さい!そういう子達は何処にでもいますから...応援してます!

CHERRY

ありがとございます!
頑張ります!\( ˆoˆ )/♡

この回答にコメントする

バレー部ですっ✨
忙しいし、最初は『入って後悔したぁぁ』って思ってたけど、今はバレー大好きになりました♡笑

雪音鈴**.study

おー!私バレー部入ろうか迷ってやめちゃったんですよねー。私の学校のバレー部は人間関係とか色々あって…。でも気があう人とならバレー楽しいな、って思いました!コメントありがとうございました!

この回答にコメントする

剣道部所属してました!

雪音鈴**.study

カッコイイ!私のとこも昔あったらしいです...。剣道って保体でしたんですけど、難しいですよね!凄いですね…憧れちゃう…。コメントありがとうございました!

ちか⚡

いえいえ!

この回答にコメントする

私は創作部だよー
家庭科的なことやってるー♪( ´▽`)

雪音鈴**.study

創作部!いろいろ出来て楽しそう!私のとこにはないなー…。羨ましい!でも私家庭科出来ないんだ…(´-ι_-`)

私も全く得意じゃない…泣

裁縫と料理できないから、
工作頑張ってます笑笑笑

雪音鈴**.study

ちーちゃん...fight!

この回答にコメントする

私は今、箏曲部に所属しています。

雪音鈴**.study

お琴ですか⁉︎和風でカッコイイですね!私も1回だけ触ったことあるんですけど、凄く音が綺麗ですよねー!憧れちゃいます!コメントありがとうございました!

yui&yuu

いえ!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉