その他教科
大学生・専門学校生・社会人

皆さんの将来のなりたい職業ってなんですか?

回答

臨床検査技師です。まだ大学1年であまり専門分野には触れていませんが、将来は血液系の癌の検査に携わりたいと思っています。

この回答にコメントする

外資系で働こうかなってね!
名古屋大学と神戸大学はA判定で、大阪大学と上智大学がB判定だったから、上智大学に行こうかなって思ってるの!でも、東京大学にチャレンジしたいっていうジレンマなのだぁ...
だから、上智大学に入学したら外資系で働こうかと思ってるけど、ほかの大学だったら教育学を専攻して先生になる!w

ゲスト

外資系は英語などの語学力が必要とされる職業ですよね!?英語が話せない自分にとって憧れます!世界中の人と働ける仕事につきたいです。笑
先生もいいですね!今の高校(私は高専)の先生は将来どのように役に立つか例を上げてくれるといったものがないので、目標がいまいちはっきりしません。生徒に目標をもたせられるような先生が増えることを期待しています!
なんかすいません笑

なお

そうなんだ!英語は多分大丈夫かなw
(そうであってほしい...w)
僕は小学校や中学校の先生になろうかと思ってるんだ!子供が可愛いの!w
頑張らなきゃ!

ステキです。
頑張ってください。

なお

ありがとうなのです😊

この回答にコメントする

臨床心理士になりたいです

ゲスト

初めて聞きました!それはどのようなことをするんですか?

おのまとぺ

簡単に言うと
心のカウンセリングをする職業です

依頼人自身が答えを導き出せる
ように心のサポートをします
精神科医のように薬などは使えません

んー説明って難しいですね(笑)

ゲスト

患者さん自身で導き出させるのはすごいですね!自分で導きさせることで生きる希望などを明確にさせてあげれますね!
説明わかりやすいですよ

おのまとぺ

そうですね!
なんかありがとうございます

この回答にコメントする

医師です

ゲスト

数学が好きなんですね!多くの人を助ける仕事はやりがいがあっていいと思います!

ゲスト

数学めっちゃ好きですね笑

父が医師で母も医療系なんです
姉も今年医学部受験しますし、親の家庭が医者家系っていうのも少し関係してます...笑

でも、昔入院してた時、いろいろ助けてもらえて、そこから、私も人の役に立ちたいなと思い始めました。

ゲスト

医者家計はとてもかっこいいですね!家族で情報交換したりして助け合ってやっていけますね!これからの医療の発展に貢献してください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉