漢文
高校生
解決済み

助動詞が、含まれていたり置き字があったりすると思うので、書き下しができません。
教えていただけると幸いです。
一門でもいいので、返信お願いします。
ちなみに問題は書き下しなさい です。

回答

✨ ベストアンサー ✨

こんな感じだと思います

えがまる

最高です!!

えがまる

可は助詞ではないんですかね?

えがまる

あと、5番ですが、カッコが下まで続いていますが、何故途中で区切るのですか?

紫音

べきは助動詞らしいです(忘れてました!)この場合はべと読みます
」と。 と書き下すのは漢文の謎ルールです。なぜか。が二つに増殖して、かっこ内にあったとがとがつきます。こればかりは覚えるしかないと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?