回答

✨ ベストアンサー ✨

まず、何をnと置いたのかをちゃんと説明して、
他の文字はnを用いてどう表せるのかを説明します。
置いた文字を問題文通りに計算したらいいと思います!
写真の問題では書かなくていいと思いますが、
もし答えが2(n+1)とかになる場合は、
「nは整数なのでn+1も整数となり2(n+1)は2の倍数になる」みたいなことを書けばいいと思います!
「nは整数なので〜」のところは学校によって違うみたいなので学校の先生に合わせてください◎

分かりにくい文章ですみません!!!
頑張ってください!

ゲスト

返信遅れてすみません!!
いえ、すごくためになります!
分かりやすく手順を説明してくださり、このような問題にも対応できそうです。
ありがとうございます!

さき

いえいえ!
私もこの範囲苦手だったので💦
正解できるといいですね!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?