質問
高校生
解決済み

高校生の方達に質問です。
私は現在高一なのですが、文理選択にとても迷っています。期末テストを返却されたのですがどの教科も点数がイマイチでした。これが得意!っていう科目がなくあまり将来のことも決めていないためどのように文理選択すれば良いのかが分かりません。

質問内容
·皆さんはどのように文理を決めましたか?

(一応理系を選択しています)

(至急、回答の程よろしくお願いします!)
詳しく教えて頂きたいです🙌

長々とすみません🙇‍♀️

質問 文理選択

回答

✨ ベストアンサー ✨

僕は、数学が好きだったのと、文系科目が全然できなかったので、理系に行きました。
迷ってるんだったら、理系に行った方が、後から文系の大学目指したくなった時に少しは楽ですよ。
文系から理系は、勉強量的に絶対無理なので。数Ⅲは理系にいないととても厳しいです。

まっちゃ

詳しく教えて頂きありがとうございます!
この何日間か迷っていたのですが将来のことも考えて理系に行こうと決めました✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉