地理
高校生
解決済み

⑪ってこれで合ってますか?

でから南アメリカをめぐる商北アメ 千えると. バナマ地時を次として 的な面で考えるとアメ 学ぶ般アメ リカの地域区分について少し各理じてみよう 天天 アメリカ大郊と南アメリカ大陸に分かれるけど、 言語や リカとカナダをアングロアメリカといい 先ほど多んだ中央アメリカとこれか リカを合わせてラテンアメリカとい、 まず 南アメ を 地域区分をするよ。うまく可理できたかなる リカ大時全体を見てみよう。大陸は太平洋と大西洋にはさまれている 仙北に長く軍なる山原があるね。 - 大陸の西仙に ドコルディエラ出和とょほれていて そっ. 店識PKだ。 アメリカのロッキー山暫ととも その夏散は15.000kmにもおよ2K。 そのうちとの山匠の長さは 1 000Km で.地の全局が40.000kmだから…地款必の4分の の長きに相泊まるということに でね。 ちなみにジャガイモやトマトの原放地として知ら り ヤマやアルバカなどこの6域にしか | "ない珍しい動物が家畜として所われている地域でおあるんだ。 では バナ地南へ戻って陣国コロンビアへ行こう。症 大は紅還。 市の森高は2547mと高く、メキン コシティと回じ高者市だね。その南.エクアドルの人 | |還 (高2.794m)もそうだよ。 エクアドルの上を が通っでいるのがわかるかな?エクアドルという回 は導抽(the equator) がその語注になっているんだらて。 それと.同赤道上にある 固所計証疾ェク [赤 アドル領だから. おされなく ! ペルーではインカ共国人 Af 中部市といわれた マチ記聞かせ界遂に 登録されている。同じく世界遺産のナスカの電王総も有 名だね。ペルーとボリビアの自然的国堺をなすのが 両記放訪誠記光だ。 そのボリビアの首D 暫放還主較 は. 世界の首都の中で最も枯高が高いとこる(標高3.630m) に あって, アルティプラノという高原が広がっている。かつては世界有数の負山であり、現在はすずや抽 が探れるポトシシ鉱山が有名だけら、今注目を治びているのか南部にある 加計和。 折が面 に広がる大地た ェク7 ここにレアメタルのリチウムが駆っていることが確認された。 リチウムは和電所邊 車の電池などに使われるもので,今後生導の和隔に期待がかかっている。 さらに南には 南北に長い領土をもつチリだ。首は回缶展誠語還国、 部には (クタ胡 ※があるね。 海近くを案宏のフンポルト海六が流れていて, 上気流が息き| くく降水時がほとんどないために砂漠ができたよ。このような太を海沙漠という。また チリは 鍋の産出が盛んで. 有名な 5請縛2記 の久山で探れた鋼はアントファガスタから輸出され ている。チリ南部の海岸線はギザギザしているけど, これは氷河によってつくられたフィヨルドだ。

回答

疑問は解決しましたか?