物理
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

ヤングの実験
近似を使わずに光路差を求められないかと色々式を捏ねくり回しているんですけど、途中で直感的におかしい式が出てきてしまいました。間違ってますか?間違ってるとしたらどこでしょう?

= ゃで = ca 9 才5 語ら一 4 + 9に みるの(x人ちょ にen ieも<が

回答

✨ ベストアンサー ✨

式変形を確かめていませんが、
少なくとも最後の一行を導くところで論理の飛躍があります。
おそらくそこは間違えています。

あと光路差を計算していませんねf(^_^;

きぃに

(2 + 2)(5 - 2)=(4 + 2)(4 - 2) ......( ゚д゚)ハッ!

光路差を出せてない点については模索中につまづいてしまったので......気付いてないわけじゃないんですけど。

兎にも角にも、ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉