国語
中学生

自分流の枕草子を書くことになりました。
全く思い浮かばないのでいいのあれば教えてください。

四季を通して書けるもので書かなければなりません。
体言止めなどを使ってもいいと言われたのですがどうやって書けばいいかわかりません。

春は桜
夏は向日葵
秋はコスモス
冬はポインセチア
で作ろうかと思っています

回答

その花💐の特徴やその花が咲く(咲きそう・咲く季節)になると見られる街の様子などを書いてみたらどうでしょうか?😊
例えば春さくら🌸なら(現代文)
春は桜。満開の桜の木の下に新品ランドセルと満開笑顔。頭の上には風に揺られた花びら1枚。
など、どうでしょうか?下手ですけど参考になると嬉しいです😊頑張ってください!

Amy🎈

このようなものでよければ他の季節も考えますよ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉