作文
高校生

すみません。今度、学校での合宿の感想を古文の文章風に(古典文法などを用いて)書くことになりました。

古文にして欲しい内容は
・自分(おとこ)は大阪に住んでいる学生であること

合宿の内容は
・夕食でご飯を食べすぎてみんなの前でじょうずに踊ることが出来なかったこと

・雨の中、海でのカッター体験
・夜間のとある先生の見回りで「君たちの部屋が近いということは私の部屋も近いんだよ」と静かに早く寝るように言われたが
恋バナを続けて再び先生に怒られたこと

などです。
どなたか教えてください😢

古文 作文 国語 文法 古文単語

回答

古典文法や古典独特の言い回しなどは、自分で調べるのが良いかと思います。その方が覚えられますし。
内容ですが、古典作品に出てくる男性はほとんどクズなので、そんな感じのことがあったら書いてみると古典に近づくと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉