音楽
中学生
解決済み

合唱曲のCOSMOSを歌ったことあるor歌っている方いますか?
私はソプラノパートなんですが、サビに入る部分とか音程が大きく変わる部分の音を外しやすいんです…
あと全体的に声がコントロールできなくて、思ったより高くなったり低くなったりしてしまいます…
COSMOSのサビを上手に歌うコツとかはありますか?また、自分の声をコントロールするにはどうしたらいいんでしょうか…?

回答

回答

りか、合唱コンあるの?
私もあるよー!
私は、あなたへを歌う!
COSMOSのソプラノは高音だよね😅
音楽の先生が言ってたのは、高音部は特に体を前のめりにして歌うと高音が出やすいそうだよ!

お互いに頑張ろー!

私も合唱コンある!
体を前のめりか…_φ(・_・
試してみる!!ありがとう!

明日へ私も去年歌った〜
お互い頑張ろう✨

宙 楽​

うん!頑張ろ☺︎

この回答にコメントする

私は中1で歌いました!
難しいですよね。
学校でよく言われると思うんですけどお腹から息をしっかり出すってことが大事だと思います!
そして高くても低くても喉をしっかり開いて歌ったらいいと思います!
あとはピアノで1音1音音取りをたり、低→高、高→低という練習をすると自分が出しやすい感覚が見えてくると思うのでよければ試してみて下さい。
アドバイスになってないかもしれません。
すみません。
COSMOS頑張って下さい!😉

ありがとうございます!!
お腹から声出すのとかよく言われるんですけど、気づいたら喉から出していて喉を痛めるんですよね…(ーー;)
高音から低音とかの練習、してみます!

結音~ゆね~

りかさん頑張って下さい😉

この回答にコメントする

歌ったことあります!
小1の時と卒業式に!

サビの歌詞ってどんな感じか教えてください!!
忘れたので、

思い出しました!

まず、お腹とお尻に力を入れます
髪の毛を引っ張られている感じで背中をぴーんとします

やっぱりありますよね!
サビは光の声が空高く聞こえる…ってやつです!

私も卒業式の時何回もしました!
ひの音がかすれる感じなのできちんと出したらOK!!
あとは、喉を開いた方がいい!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?