英語
小学生

小学生です。
今度英検準二級を受けます。
どういった勉強法がオススメか教えてください!

英検

回答

過去問をひたすらボロボロになるまで繰り返し繰り返し、が一番ですね
出てきた単語は全部覚えてください。
ただ長文読解で注釈に出る単語は知らなくてもいいよという問題作成者からのメッセージですので
それは覚えなくても大丈夫です

英検3級をお持ちでないなら、そちらを先に取得して面接に慣れておくことをオススメします。

この回答にコメントする

私も小6で英検準二級受かりました。
リスニングが満点で受かった主な要因は、毎日YouTubeで英語を楽しみながら聞いてたことです。

この回答にコメントする

私は、今小6で3級を勉強中なんです!
なので、準2級ってすごいですね!
私的にはなんですけど、
まず準2級で、よく出る単語とかを覚えていき文の並べ方とかを確認したりするといいと思います❗

この回答にコメントする

私も小学生です!
私は4年生で準二級を受けました。
単語をたくさん覚えて、ボキャブラリー豊富にしていけば良いと思います!

この回答にコメントする

私は去年合格しましたが、その時の勉強法を紹介します。私は、受験日一日前まで勉強を忘れていました。しかし、とても集中して勉強して、合格することができました。もしもあなたが面倒くさがりで、「!!ヤバッ!!」とならないとやらないタイプなら、あえて勉強を受験日ぎりぎりまで引きずってはどうでしょうか。

この回答にコメントする

小学生で準二級とはすごいね
帰国子女とかかな
一応あなたが帰国子女であるという前提で話を進めるね
英検は世界でも認められている検定だから、あまり変な、これ一生使わないでしょ!みたいな単語はそんなに出ないように思うよ
準二級は文法問題も出るけど、そこは感覚的に解けるはず。
面接では、面接官の目を見て、頷いたりすることで態度としては大丈夫なはずだよ
あと、はきはきと喋ることも必要とされるね

勉強はすればいいと思うけど、最後は、自分にどれほどの自信を持っているかだから、自分の英語におけるいい点を5分くらい考えるのもいいかと思うよん

この回答にコメントする

小学生で英検準二級……!
凄いですね。
3級は受けましたか?
3級からはスピーキングつまり
英語の面接があるんですよね。
単語・文法・長文読解のほかに
実践的な英会話も入ると思います
なのでただ単に問題をやる以外に
英会話もできるようにした方が
いいと思います
ですが面接は一次試験を通る必要が
あります。準二級は高校に
通っているひと(高校1~2年向け)
はずなので高校の英文法を
覚えるつもりの方がいいかと。
書店に売っている問題集を買うのが
一番簡単かつ的確な方法だと思います
私も高校在学中に準二級を
取れるよう頑張ります!
頑張って下さい!

ゲスト

しっかり勉強しよう

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?