地理
中学生
解決済み

時差計算を簡単にマスターする方法を教えてください。

時差

回答

とにかく演習。
東経は引いて、西経は足す。
飛行機を使った問題は、時差が大きくなって計算が難しくなるので、GMTに合わせてから計算するといいと思います、

ありがとうございます。
演習頑張りたいと思います。

ゆゆ

私も時差の問題は嫌いです( ; ; )
基準を考えると分かりやすくなりますよ☺︎
一緒に頑張りましょうね😭

誰しもそうですよね。
全国の中学生が悩む所かと思います。
なんで社会(地理)に計算なんて、出てくるの!って心の中で思っています。

ゆゆ

でも中学生のうちにしっかり定着させておいた方が絶対に良いです。
高校で地理を選択するかどうかは分かりませんが、中学の頃あやふやにしていた私は今苦労してます( ; ; )
あの時やっておけばよかったって思わないように、今頑張りましょう💪

はい!
今、頑張れば高校で地理を選んだ場合、楽にできると思えばやる気が出ます。
テストの時差の計算全部埋めます。

ゆゆ

がんばってくださいね!!応援してます☺︎

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?