その他教科
高校生

おなかがよく鳴ります!
テストの時とか、
おなかが鳴ると集中できなくなります、

鳴らないようにするには
どうすればいいですか??

回答

休み時間の間に飴や果物などを食べると良いですよ!お腹が鳴るというのは糖分が足りていない証拠なので、糖分を取ると良いです!
あと、お腹が鳴るという現象は
脳が生命の危機を訴えているらしいです。
異常な糖分の減少は身体に良くないので
なるべくこまめに糖分は取ったほうが良いらしいです(o^^o)

この回答にコメントする

なんかお腹なるのは栄養が足りてないみたいな事を聞いたことあります。なんかしっかり栄養を取っておくとお腹が空いてもならないらしいです。うろ覚えなので間違っていたらすみません汗

この回答にコメントする

テストや授業が始まる前、
つまり座り続ける前の休み時間に
トイレに行っておくといいです!
それからこれは私の場合ですが、
朝ごはんは家ではなく学校で
授業が始まる前に食べてます。
あとはお腹が空いたら合間にお菓子を♪

ポン

あたしもそうします!全く同じでびっくり笑笑

この回答にコメントする

私もです、、、!
えっと、いろいろと試してみた結果、姿勢を良くするとなりませんよ!

るど

しらなかった...

るど

もともと猫背なので姿勢も良くなって、お腹もならない!一石二鳥!試してみます(`_´)ゞ

FUN.

ぜひ!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?