回答

孔子の道とは、人の道徳的なこと
老子の道とは、自然の根源

大まかにいうとこんな感じですね笑
孔子は人のあるべき規範を"道"と言い、他者を愛する心である仁や、仁を実践する礼を道として説きましたが、老子はそもそもその道徳的に考える孔子の道について批判しています。
老子は孔子が提唱したのにめっちゃ怒ってます。「中国の社会秩序が乱れているために、孔子が言うような、仁義があーだこーだと勝手に作られて定義されてるのがけしからん!そもそも道とは、宇宙の万物、つまりこの世の全ての物の根源的な物であるのに…」という感じで笑

ちなみに2、4はそもそもの選択肢から外れますが、
3は少し引っかかるかもしれません。孔子の方の文は、間違えたことは言ってないのですが、後半、老子の部分「それを差別的な愛だと批判し、〜」は墨子の思想になるのでお気をつけて。中国の思想家は同じような名前なので…。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?