その他教科
高校生

私は進学校に通っています。進路のことで結構悩んでいて、短大や専門学校を希望した先輩に話を聞くと、4年制の大学を希望しない人は放ったらかしにされる。だから全部自分でやりくりしないといけない、と言われました。
この学校以外の進学校もそういう対応なのか知りたいです!

回答

わたしは進学校でみんなが東大京大、医学部を目指す中アメリカの大学を受け、今通っているのですが、学校初ということもあって、ほったらかしでした。でも、おかげで英語力もつき、タフにもなりました。自分でやり遂げると自信にもつながりますよ。

この回答にコメントする

私の学校も進学校ですが進路指導をきっちりされてて
週に1時間、進路指導の時間がとってあります
四年制大学を希望してる人が大半ですが、中には専門学校や就職希望を出してる人にもちゃんと先生と話す機会が設けられています

ゲスト

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉