算数
小学生

下の二つの問題の式と答えをおしえてください。

回答

まおので良ければ。
これで求められると思います

真央

あっまちがえました。
2番は、5分です5文の1ではありません。

この回答にコメントする

ちょもちょもさん、あったまいいーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ちょもちょもさん、失礼しますが、今何歳ですか?

この回答にコメントする

分数の計算で混乱したら、簡単な4とかのスッキリした数字に置き換えて式を立ててみて下さい。
解き方の基本は同じです。

ちょもちょも

ちなみに式は、
(1)4/5÷8/3=4/5×3/8
(2)3/7÷3/35=3/7×35/3
です。分数の計算は大丈夫ですよね?

kaede

ありがとうございます!このテストだけ100点じゃなかったんですよw算数は得意なんですが(汗)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?