生物
大学生・専門学校生・社会人

○×クイズです。
対象を大学生にしてはいますが、生物基礎の範囲なので高校生でも大丈夫かもしれません。
「ヒトは霊長類から進化したが、地球上のいろいろな場所でこのような進化が別々に起こり、結果的に見た目で同じヒトという現代の人類集団になった。」
答えは×なのですが、どこが違いますか?
よろしくお願いします。

回答

人類はアフリカの集団が進化して散らばったと言う仮説が有りますが、近年その説が覆されつつあるので自信ないです。
もしも、間違っていたら高校入学出来て調子乗ってると思って下さい笑笑

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉