数学
中学生
解決済み

なんで奇数だけなんですか?
でも15が含まれないのはなぜですか?

素数ってなんですか?

初歩的なことが分かりません…お願いします。

く s碧9系数 A. 2 の <JA 沈 9パ
平方根

回答

✨ ベストアンサー ✨

素数は、1とその数でしか割ることができない数のことです。
例えば2、3などですね。
他にもありますが中学校で使うのは
2、3、5、7、11、13、17、19
ぐらいだと思います。
これは暗記しておくべきです!
ちなみに僕が覚えた方法は「兄さんごめんな、(2、3、5、7、11、13)田舎行く。(17、19)」です。回答の方は上の方がわかりやすく説明しているのでそちらをご覧ください。

ご親切にありがとうございます!
しっかり覚えて活かします!

ゲスト

ごめんなさい覚え方の言葉が足りてませんでした。
正しくは

兄さんごめんな(2、3、5、7)いい人さ(11、13)田舎いく(17、19)

でした!すいません

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?