数学
中学生

この問題、全く分かりません。
何がどうなって、どうやって解けばいいのかも全く分かりません。
詳しく教えてください。

回答

四角柱の体積の求め方は
底面積×高さ/3です。
「正」四角柱より、底面は正方形で全ての辺の長さが同じです。
さあ、自力で頑張ってみましょう!

ゲスト

底面の一辺をXにして、X×X×10÷3=500ですか?そうしたら…うーん、このあとが分かりません!
教えてください!

ゲスト

あっ!×1/3はいらないんですね?
えっと、じゃあ、X×X×10÷500ですか?
そうすると、10X2乗=500ですよね。
…そのあとがわかりません…。教えてください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?