世界史
高校生
解決済み

世界史なのですが…
おすすめの教材ってありますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

買い揃えるなら、一問一答と用語集ですね。

一問一答は、基礎を固めるなら山川、トップレベルまで対応なら東進が定番です。

用語集は圧倒的に山川用語集が人気です。

あと世界史の勉強は、資料集さえあれば高得点を狙えます。

世界史は、年号・地図・建造物・美術作品など、ビジュアルで覚えなければいけないことが多くあります。これは本当に資料集でしか勉強できません。資料集以外の参考書の挿入では圧倒的に不足があります。資料集を使った勉強をしてください。

ここはちなみにですが、僕が使っていた資料集「タペストリー」は、地図に強い資料集だったりします。資料集ごとに一長一短はありますが、どの資料集でも最低限の情報はありますので、基本は学校で配布されたものでいいと思います。

この回答にコメントする

回答

私も知りたいです!!次から新高校生なので

芘音(シオン)

まだ受験科目が決まっていないうちは、学校で配られるもので良いと思いますよ。

たとえば用語集は世界史勉強に欠かせないですが、山川用語集が電子辞書に入っているのでそれが良いと思います。

電子辞書は特に英語で必要不可欠になるので、買う予定がなかったなら購入することを強くお勧めします。

じゅり

ありがとうございます!!!
参考にさせてもらいます🙇

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?