質問
中学生
解決済み

今年受験生なんですけど、勉強の仕方が分かりません!

勉強の仕方は人それぞれあるのは知っているのですが、自分の体験談なのを教えてください!

1週間あったら、月曜に数学、火曜に理科など曜日別に教科を振り分けた方がいいですか?
それとも、1日に全教科目を通すのがいいのですか?

それと、理科と社会は市販の教材の暗記用を暗記すればいいのですか?それとも、学校のワークを丸暗記の方がいいですか?それとも、暗記用だけで勉強はほぼいりませんか?

一応、志望校は60より上です!

この2つの質問を教えてください!!!

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は、単願だったので受験科目が国数英の3教科だけでした。国語はもともと得意だったので勉強しませんでしたが、英語と数学はとにかく演習をしていました。そして、間違えた問題をピックアップして、何度も解き直していました。

私的には日にちごとに教科を分けずに毎日全教科やった方がいいと思います。その方が飽きずに勉強できると思います。

頑張ってください。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉