質問
高校生
解決済み

新高校1年生です

3年生までの学習を早く終わらせたいのですが、予習に最適な参考書、問題集はありますか?
過去問が解けるレベルまでに仕上げたいです。(マーチぐらい)
教科は
国語、数学、英語、日本史B、
化学基礎、化学、生物基礎、生物です。
よろしくお願いします🙇⤵️

参考書 予習 高校生

回答

✨ ベストアンサー ✨

こんにちは。
私の使っていた参考書は、
国語 河合塾の入試現代文へのアクセス(基本編)

数学 チャート式(白が一番基本)

英語 Forest(私はAbleという参考書)とか学校から配布されるやつ
システム英単語
聞くジュク(赤の基本のやつ)

化学基礎 良問問題集
化学

生物基礎 良問問題集
生物

日本史 一問一答式

です。
これは、参考までに見てください!

Chie*

回答ありがとうございます
さっそく書店に行きます(笑)

英語の文法、単語がだいたい完成したらセンターレベルの長文とかの問題集の方が良いですか?
質問もうひとつしてすみません

愛加那

慣れてきたら、センターレベルの長文の問題集で少し力試しすると良いと思います!
あとは、大学によって、日本語訳を問われることもあるので、私はやっておきたい英語長文シリーズを買って対策してました!

Chie*

すごく親切にしてくれて感謝しかありません

とても参考になりました😭✨

愛加那

また気になることがあったら気軽に相談してください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉