算数
小学生
解決済み

30パーセント引きの、表し方を教えて下さい

回答

回答

どう計算するかですか??
となると30%引きとは100%から30%引いたものということなので70%として計算します👍

よくお買い物に行くと10%OFFとかあると思います!それは元の値段(100%だった値段)から10%分の値段を引いた数なので90%の値段で買えるということです。日常に使われてますので常に考えてると楽しくなりますよ!

もし回答がそぐわなければコメントなどよろしくお願いします🙇‍♂️できる範囲でお答えします!

ゲスト

返事が遅くなりすみません。分かりやすい説明ありがとうございました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?