世界史
高校生
解決済み

私は世界史がとても苦手で全く語句が覚えられないのですが、得意な人はどうやって覚えてますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

世界史のセンターレベルでいうなら世紀ごとに分けて考えてみるとわかりやすいです。
例えば13Cはモンゴル人の時代、14Cはペスト、15Cルネサンス、16Cは宗教改革、17Cはオランダの時代、18Cは啓蒙思想の時代とあっさりイメージを持つとかなりスッキリします。
あとは資料集でイメージを掴むのも使えます!
例えば世界恐慌のあたりの写真でFローズベルトがラジオmcしてるのがあると思います。そこから1920年代からラジオだと想像できます。意外とこれがセンターの正誤で出てますw
こんな感じでどうでしょうか?

はる🌷

とても詳しくありがとうございました!
やってみます!!

ゲスト

また世界史の質問あったらいつでも答えますので聞いてください!

この回答にコメントする

回答

世界史は暗記だと思いますが誰がいつどこでどのようにしてなにをやったのかと言う5W1Hをふまえてやれば繋げて覚えられると思います

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉