技術・家庭
中学生
解決済み

家庭科の問題でホットケーキを作る時、泡を立てないように混ぜると書いてあるのですがなぜ泡を立てないように混ぜなければならないのですか?
わかる方がいたら教えて欲しいです!!

ーーーーーー ホットケニ ごのコ> ーートスーキ(りんこのコンポート語3 9 BIS 材料 分 時 ツ |ホットケーキミックス | 2oog |ン| 5んこ 1 候 ト|箇 ごNGN二 | jecz | に 呈 MeneeeslW 1 | サラタ各 ー sea |ト キ 少々 凛道 具文 ポール大①・フライバン・フライバンの8た ・ 包二@②・まな板の・なべ 泡立て間・菜ばし・ おたま・フライ返し・森しゃもじ 支食 瑞文 凛作可方 《ホットケーキ》 (① ボウルに、画・邊抑・サラダ錦を入れ、泡立て問でよく当ぜる。 ② ホットケーキミックスを入れ、手早く混ぜる。 「 54wjの 才で2 ⑬ フライバンを中火にかけ、キッチンペーバパーを使って他を区くぬる。 ④ 吾くなっだらぬれぶきんの上に乗せて、ほんわり温かさが残るくらいまで 冷ます。 @ 麗び5にかけ、 人均をおたまの半分くらい還を流し入れる。 (フライバンの中で1回に3枚焼く) リ 売る。 (⑬たをして焼くと、中まで火が通りやすくなる) NX 。 @ 表面にブクブクと気泡が冬ったら、フライ各しを使って裏返す。ノ ⑦ 裏面を1 ご2分焼いたら皿にのせる。 @ 人 提
ホットケーキ

回答

✨ ベストアンサー ✨

間違ってるかもしれないですけど、回答させて頂きます。私は、「泡をたてないように混ぜる」を「混ぜすぎない」と解釈しました。混ぜすぎないのには理由があって、混ぜすぎてしまうと粘りがでて膨らみにくくなってしまいます。なので、「泡をたてないように混ぜる」とは混ぜすぎないように気をつけてという意味ではないでしょうか?的外れな回答だったらすいません🙇‍♂️

この回答にコメントする

回答

補足
私の説明は間違ってる可能性があるので、時間があるときにネットなどでホットケーキの作り方について調べてみてください。画像がついたわかりやすいものもあるのでこれくらいの生地にすればいいんだな、とわかると思います。動画などもおすすめです🙌

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?