質問
中学生

公立の高校推薦入試で1分間、話すのがあるのですが、これでいいでしょうか?

気になるところがあったら言ってください!m(。>__<。)m

Q、自己の特性をふまえて10年後どのような人物になっていたいか

A、はい。ではまず、自分自身を表現するために自分を花で例えたいと思います。自分を花で例えると桜だと思います。
理由は、桜の短所といえばすぐに散ってしまう所で私もすぐいろんなことに飽きてしまう所に通ずるものがあると思いました。反対に、桜の長所といえば毎年毎年満開に咲く所だと思います。例えば私でしたら飽きっぽい所はありますが1度決めたことは最後までやり通し成功に導きます。
このような長所を生かして、10年後私は入社した会社で1番必要とされ、そして貢献している人物になっていたいです。その為には貴校に入学し、1番多くの資格を取り、その資格を役立てていきたいです。
そして貴校で就職活動に対して大切なことを学び、高校卒業の時、多くの人から1番高校で貢献出来ていたよと言われるように1日1日を過ごしていきたいです。

長文すみませんm(。>__<。)m

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉