国語
小学生
解決済み

私、かなり明るく振舞っているんですけど、実はかなりのストレスが溜まっていて、もう学校に行くのが怖いし家にいるのも怖いんです!どうすればいいですか?まずは学校を休みたいです

怖い 助けて 風邪 仮病

回答

✨ ベストアンサー ✨

なんでも聞きます!

最初は学校を休んでゆっくり休んだほうがいいかもしれません!

ありがとうございます!うーん、受験なので出席日数が少ないと成績が落ちるし、そもそも親が許してくれないと思うんです。朝体調不良

朝、きついなら早く寝てゆっくり休んでみたらどうですかー?

出席してどうしても辛かったら、保健室で自分が思ってること全部吐き出してみたら楽になるかもです〜

とにかく、ネガティヴにならないようにポジティブにいったほうがいいと思うよ!!

そうですね〜。そうしてみたいと思います!

この回答にコメントする

回答

分かります 私も関係ないのに私のせいにされます 私が気をつけているのはとにかく友達に当たらないことですカラオケなどでストレス発散して見たらどうでしょうか お互い頑張りましょう

この回答にコメントする

スクールカウンセラーとか受けてみたらどうでしょうか。

回答ありがとうございます!スクールカウンセラーは前に姉からのいし

間違えました。スクールカウンセラーは前に姉からのイジメをそうだんしたら

アァもう!当時の姉の担任に言われて担任がストレートに姉に言い、イジメがエスカレートした経験があるので保健室に行ってみる事にします!

miyu

いいと思いますよ。

miyu

頑張って下さい!

ありがとうございます!頑張ってみます!

この回答にコメントする

こんにちは(^ ^)
もし明るく振る舞ってるのが辛いのであればムードクラッシャーさんらしく楽に振る舞っていればいいと思います。

まず学校を休んでみてはどうでしょうか?学校は無理して行かなくてもいいと思います。

もし可能であれば学校の先生やカウンセラーの先生に相談してみるのもいいと思います。

学校の先生はクラスメイトに私が何か嫌な事を言われたら叱ってくれていますが、先生がいない時に言われています。仲は良いのでからかう気分なのかもしれないです。でも私も本気で拒否しました。家のことは変に言うと私がまた言われるので先生は気を使ってくれているのかもしれません。

ゲスト

そんなに、気を張ること無いよ!
ありのままの自分で良いと思うよ‼️
僕もそうだったし、結構我慢するとキツイよね‼️
僕も中学受験受けたからわかるけど、小学生からの受験は、緊張感てかあって、おかしくなると思うけど、大丈夫。ありのままで‼️

そうですね!塾の子はLINEで仲良くしてくれるし自分らしくなりたいと思います!ありがとうございました!

この回答にコメントする

そのまま明るく振る舞ってればいいよ! 逆に暗く振る舞ってたらもっと追い詰められるから! ストレスを解消できるものを探さないといけないですね! 歌うと運動とかとにかく趣味をするのがいいですね!あとは深く考えすぎないことがいいと思います!

私もそうだと思ってたのですがもう疲れちゃったんです。このまま演じてたら自分がボロボロになる気がして、3年生の頃から学校でいうイジメを姉からずっと受けてきて今もまだ続いてるんです。

この回答にコメントする

何が嫌なんですか?

家族が凄い八つ当たりをして来てそれに悩んでいるんですけど、いつも軽く家族嫌いを言っていたのにクラスの人達が親が学校に来てたときに家族の嫌な話題を出してきて泣いたんです。でそれを聞いた母が切れて傷つき、懲りずに学校ではクラスの奴らに言われると言う…説明下手ですね、私

わかちこ

えっと…。とりあえずフォローしますね

あ、ありがとうございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?