質問
中学生

受験が28日にあります。昨日までの倍率が出て2近くまで一気に上がってしまい、精神が崩壊しそうです。そして泣き崩れてます。みなさんが好きな前向きな言葉を沢山ほしいです。名言でも本当に何でもいいです✨
是非とも沢山のご意見を待ってます
(*-ω人)オネガイ…!!!

回答

こんにちは!
私も昨日倍率が発表されました😭
私が受ける高校、そして学科も倍率が2倍越えててほんとに精神ぼろぼろです、
こんなこと言っても慰めにならないかもしれませんが#kokone🐻さん以外にもやばいと思っている人がここにいます!!だから、私も頑張るので、お互いがんばりましょう!!

他の人がショック受けてる間に勉強してお互い受かりましょ👍👍

♯Kokone🐻

2倍!!!凄い倍率ですね(,,・д・)💦
私も精神崩壊でふよww

いやいや!十分慰めになります!前向きな言葉は本当に慰めでふよww
そうですよね!私以外にもヤバいって思ってる人絶対いますよね😅

そうですね!お互い頑張って無事合格🈴しましょうね!

櫻田。🌷

仲間がいるって思うと、安心できますもんね笑笑

私は下敷きに友達にたくさんメッセージ書いてもらって、本番前にそれを見てニヤつこうと思ってます←変t((殴

なにか自分が落ち着くものがあったらそれを持っていくといいかもしれませんね🌈

♯Kokone🐻

そうですよね!仲間(・∀・)人(・∀・)ナーカーマー‼がいると安心しますよね!

なるほど!下敷きに応援(*´∀`*)尸"メッセージ書いてもらうのもめちゃいいですね! 先生とかから貰ったらめちゃ勇気がでますよねww

私の場合落ち着くものは毛布なのですよねww

櫻田。🌷

え、共感…
私は1歳のときの誕生日プレゼントで貰った毛布2枚がないと絶対寝れませんw

ちなみに下敷きにはこんなこと書かれましたw

・さくらだ、変
・さくらだ門外の変
・首席合格しろーー!
・受験おわったらkaraoke←
2人で華のJKなるぞ🙌💓
・受験終わったら遊びまくるぞぉぉ!
・さくらだの手汗で頑張れ!((失礼
などなどです笑笑

みんなの愛が感じられてうるうるしますw

この回答にコメントする

私も埼玉なのでその高校知ってます!
ちなみに私も次に倍率が高いとこです☺
狭き門を越えて、サクラ咲かそ🌸

♯Kokone🐻

その高校知ってますか!!ズバリ、言うと!!!ww
え!待ってどこだww(゜Д゜≡゜Д゜)?
そうですね!桜🌸を咲かせましょうね!ww

この回答にコメントする

久しぶり~✨

私も、国立受験だったから、120人受けて40人しか受からない(倍率だと3倍くらいかな?)ところだったし、前コメント欄で話してたみたいに、面接でも失敗したのにも関わらず無事に合格🌸できたから、いつもたくさん質問とかしてる努力家の#Kokone🐻ちゃんなら、きっと受かるよ✨

他のひとなんか気にせず、力を出しきって、悔いのない受験にしてね‼️
応援してるよ~😉

♯Kokone🐻

お久しぶりです!!(⌒∇⌒)ノ""ヒサシブリ‼

そうですね!失敗しても大丈夫ですよね😁 努力家だなんて…!!!ありがとうございます😉👍🎶‼

他の人なんかどうでもいいんですよね!はい!悔いの無いようにとりあえず頑張ります✨

応援(*´∀`*)尸"ありがとうでふ🎵!!!!
期待に応えられるように頑張る!

この回答にコメントする

今までやってきたことを信じて頑張ってください!!
努力すれば成功するかはわかりませんが、成功者はみんな努力してる。
成功しなくたってその過程が大事だと私は思います!
あなたの努力は必ずいつか力になって背中を押してくれます、
自分を信じて自信を持って頑張ってくださいっ!😊

♯Kokone🐻

今までの積み重ねが大切ですよね!
確かに成功者は努力たくさんしてますよね!
成功するまでの過程が確かに大切ですね!!
たくさん努力すればその分、力になって背中を押してくれますよね!ありがとうございます✨

はい!自信持って頑張ります☀

この回答にコメントする

意志ある所に道は開ける!
努力者は助くる者を助く!
好きな名言です!

はるとも

倍率なんて気にしないほうがいいですよ!自分の近くの私立のまぁまぁの学力の所が4’58です笑笑
自分はまだ中2なので分かりませんけどなんとかなりますよ!
自分実際クラス25人くらいでこの体験教室受けたいと思いましたけど24人しか無理でくじで自分があたり、さよなら(^^)/~~~がありました笑

♯Kokone🐻

『意志あるところに道は開ける』って良い言葉ですよね!私も大好きです!✨

そうですよね!倍率なんかどうでも良いんですよね!!倍率なんかでへこんでちゃアウトですよねww

4・58!?!?!?なんとも凄い倍率!!!!!!それなんかに比べたら全然良い方ですねw
倍率は気にしない!ww

後輩から前向きな言葉をもらうだなんて私、変な先輩ですねww

前向きな言葉ありがとう(*≧∀≦*)アリガトウ!!!✨✨

元気になれたぁ~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ👏‼

はるとも

いえいえ頑張って下さい!

♯Kokone🐻

ヾ(´∀`*)ノ!ハイデゴザイマス!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉