回答

✨ ベストアンサー ✨

重力による位置エネルギーの公式でいいんじゃない?
そーゆーパターンみたいなので覚えるのはオススメしないけど…

name

オススメはしないですか…🤣🤣
けどいまいち式の使い方が分からなくて、、

とりあえずありがとうございます🙇‍♂️

こば

エネルギーってのはこれからどれだけ仕事ができるのかを数値化したものです
高い位置にあるものは位置エネルギーをもっていて、これを落とすとエネルギーを消費するわけです。
つまりもっていたエネルギーが仕事として金属の温度上昇に使われたわけです

仕事=エネルギーってのが理解できれば式は簡単にたてれると思うよ

name

なるほど🙌
え、とても分かりやすいです!!
わざわざ細かく教えてくれて助かりました〜(*﹏*๑)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉