公民
中学生
解決済み

有給休暇が取りにくい現状である理由ってなんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

・ 自分だけ休んだら他の人に迷惑なのでは?と考えてしまうから
・ そもそも忙しくて休んでる暇などないから
・ 休みすぎるとやる気がないと思われてしまうのでは?と考えてしまうから
・ 自分の意思で会社を休むなど考えられない!と思っているから

日本人特有の考え方だったり、会社の雰囲気、上司の性格(?)などが影響されると思います

働いたことがないのでよくは分かりませんし、他にもあると思いますが、私が思いつくのは上記のみでした
お力になれなければ申し訳ないです( . .)"

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?