回答

✨ ベストアンサー ✨

労働争議って今で言うデモとかみたいなもんなんですよ
で、賃金ってのはお給料。お給料が増えて怒る人はまずいない。
物価はものの値段。お給料は変わんないのに100円のものが200円になったら実質買えるものは半分になるよね?
だから暴動が起こる。
あと、辛亥革命は1911年だから違う。

もも

ありがとうございました😆💕✨

この回答にコメントする

回答

物価が上昇したことが嫌で労働争議を起こしたんじゃないでしょうか?賃金が上昇してくれたら嬉しいので労働争議は起こらないと思います!

もも

ありがとうございました😆💕✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?