地理
中学生
解決済み

なんで太平洋ベルトって太平洋ってつくんでしょうか…ただの疑問なんで答えなくても良いです()

回答

✨ ベストアンサー ✨

こんばんは。写真を見ながらだと分かりやすいと思います。
日本には中京工業地帯など有名な工業地帯・地域がいくつかありますね。
その地域は太平洋沿岸に位置することが多いです。
また地域どうしを結ぶと一本の線になります。『太平洋』沿岸に『ベルト』状に工業地帯・地域が繋がっているので『太平洋ベルト』と呼ばれていると思います。間違っていたらすみません…。

Mana.

こんばんは♪
あ、なるほど!きっとそーですね!スッキリしました😁

この回答にコメントする

回答

日本海側ではなく、太平洋側に工業地帯・地域が集中しているからというだけです。

Mana.

なるほど!そんな考えも!!ありがとうございます( ´ ` *)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?