英語
中学生

are you Do youの使い分ける簡単な方法とかありませんか?

回答

基本的に覚えるのは動詞なのかどうかです。
play やknowが動詞なのかは日本語で考えてください。know"知っている"は状態動詞ともいいますが難しく考えずに意味さえ分かれば知っているが動詞と判別するのは簡単です。
動詞の部分を尋ねるときDo you~?
そしてAre you~?は
You are a teacher.やYou are from Tokyo.など肯定文では動詞がbe動詞だけの場合が多いですね。それを疑問形にしたものです。
分かりにくかったら肯定文を否定文に直してみるとdoが出てきて分かりやすいですよ!面倒かもしれませんけど、慣れるまでは遠回りして適切に身につけるのも重要だと思います!!
例えば🤡she likes milk.
→she doesn't like milk.
→Does she like milk?
🤡They are from Japan.
→They are not from Japan.
→Are they from Japan?

この回答にコメントする

まず、そのものの意味を理解した方がいいと思います(≧∇≦*)
Are you → あなたは〜ですか?
Do you →あなたは〜しますか?

私はDo youはしますか。なので、
動作の質問をしたい時はDoを使います

この回答にコメントする

doyou~は、doが動詞なので動詞が来ます。但し、身体の動きではないものに使われる事が多いです。
例えば、Do you like~?やDo you know~?などです。
areyou~は「感情表現時」「何者かを問うとき」「進行形」の時に使われます。 
あなたは~ですか?やあなたは~していますか?などがほとんどみたいですね。
例えば、Are you going to study tonight?のように使います。
お分かり頂けたでしょうか。分からなかったら教えてください。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?