音楽
中学生

合唱コンクールで、レミオロメンさんの「3月9日」とスピッツさんの「空も飛べるはず」と森山直太朗さんの「虹」を歌います。中学最後の合唱コンクールなので、絶対優勝したいです!!!どれか1曲だけでも構いません。コツや良い練習法はありませんか?

回答

「虹」という曲はあまり曲調の変わらない穏やかな感じの曲だと思います。なので、楽譜についている、音楽記号(強弱、伸ばすところ、切るところ、息を吸うところなど)細かいところを意識するといいと思います!!!

私も昨年「虹」を歌いました。とても素敵な曲ですよね♥合唱コンクール頑張ってください!

この回答にコメントする

とにかく笑顔で歌うといいと思います( ﹡・ᴗ・ )b

合唱コンクールに出るんですね॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

頑張ってください(*・ᴗ・*)وヨシ!

この回答にコメントする

文化祭で私は「あとひとつ」を弾いたのですが、その時にしたことはその曲
もしくはその伴奏(ピアノ)を聞いて曲の全体をだいたい把握してました!
(全体に共通です…!)

長々と失礼しました!参考になればいいのですが…

ピアノ伴奏 伴奏
@Senra@luz

すいません!弾く側で答えてました!すみませんm(_ _)m
でも把握することは大切なので おススメです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?