TOEIC・英語
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

a lot of のofは前置詞ですか??

回答

✨ ベストアンサー ✨

関係代名詞であるか関係副詞であるかの違いです。whichは関係代名詞なので名詞であるから、関係代名詞以降の文のS又はOになります。一方whenは関係副詞ですので副詞となり、関係副詞以降の文では文の要素になりません。よって、疑問詞の後ろの文が完全だったら関係副詞、不完全だったら関係代名詞と考えればいいと思います!問題の場合は、後ろの文は不完全ですが、前の文に関係代名詞(which)が入ったとするとせんこうしがありませんので文が成り立ちません。*先行詞は省略不可 よって関係副詞を補い、関係副詞以降を完全な文にするためにSとなるものを代入します。

🐼

ありがとうございます!

分かりました🙆‍♀️

この回答にコメントする

回答

前置詞です😊ちなみに “a lot”は冠詞である“a”がきてるので名詞です。

🐼

2番の問題なんですが、

関係副詞のwhenって前置詞があると使えないんじゃないんですか?
どうしてwhenになるのか分からなくて

ピヨひこ

関係副詞のwhenが前置詞があると使えないなんて聞いたことないですよ。
なにか勘違いをされてませんか?

🐼

whichかwhenか、どうやって判断するんですか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉