質問
中学生

国語で、聞き取りテストがあるのですが、みなさんはどんなふうにメモしていますか?
少し聞き取りテスト苦手なんです😅

回答

問題が元々書かれているものだったらメモ取らないよ
でも放送中に問題言われる時はちょっとササッと書くけどほとんど覚えてかく

この回答にコメントする

場所とか、誰が言ってるとか大事な所をメモしてるよ!
文章でメモするとどーしても置いてかれちゃうから
例えば
犬が公園を3週走っています←こんなの無いけど笑
まぁあったとすると笑
いぬ、こうえん、さんしゅう、走ってる
みたいに単語だけで書けば後で思い出せるよ!笑

のの

ありがとう!
単語ねφ(._. )メモメモ

例文ありがたい!嬉しいです

この回答にコメントする

人はメモを取ると大事なことが耳に入ってきません
学校のノートも同じです
なのでメモは数字的なものだけで大丈夫です。つまり個数とか時間など。
あとは聞くことに集中する

のの

あー、書くことすごく優先しちゃってました。でも!これから聞くことに集中しようと思います!
ありがとうございます(o^ω^o)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?