質問
中学生
解決済み

社会のテストで時事問題が出るんですけど
今年の7月~11月中旬に起きた出来事が出ます!

1つでも多く知っておきたいので何か知っている人
いれば教えてもらえると嬉しいです✨

回答

✨ ベストアンサー ✨

私の学校ででた時事問題です!

・第4次安倍内閣の大臣の名前を複数書かされた
(文部科学省や官房長官など)

・安倍晋三を漢字でフルネームで書きなさい

・県知事をフルネームで書きなさい

・11月にアメリカで起こった山火事。
どこの州で起こったか (カリフォルニア州)

・消費税を何%引き上げるか(10%)
ある程度のもの(生活用品とか?)は、消費税を引き上げないこと (軽減税率)

・APECが開催された都市 (パプアニューギニア)

が出ました!!
範囲が広くて大変かと思いますが、頑張ってください!

莉亜♡

こんなにたくさん...😭💕

ありがとうございます!!
とても嬉しいです😻💕

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉