音楽
中学生

あなたへ旅立ちに寄せるメッセージの歌詞の白木蓮という例えはなにか理由があるんですか?

合唱曲

回答

白木蓮(はくもくれん)とは、春に咲く落葉高木のことです。別名、白蓮(はくれん)、玉蘭(ぎょくらん)
桜の花びらが白くなって咲いた樹木と考えるとわかりやすいと思います。

その花びらは翼のように開いた形をしています。作詞作曲の筒井雅子氏はその言葉を使うことでただの翼ではなく、白く美しい翼ということを表現したかったのだと思います。

あくまで僕の意見です。一考え方と捉えて頂けると幸いです。
メッセージ、届くように期待しています。頑張ってください😆

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?