質問
中学生
解決済み

中2の学校課題ですが、難しくてまとめられず困っています。
分かる方、短くても簡単でもかまいませんので教えて下さい。
課題内容は、北海道開発局は、千歳川放水路計画を進めるべきか、それとも中止するべきか。
自分の意見を書く課題です。
膨大な総工費と、自然環境に悪影響がでるとのことで、中止すべきの方で
そう考えた意見など宜しくお願い致します。

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は北海道開発局は千歳川放水路計画を中止すべきだと思います。そう考える理由は膨大な総工費がかかり自然環境に悪影響が出るからです。今は自然がどんどん減っているのでお金を多くかけたことでこの計画が進んでも自然に悪影響があるのはいけないと思うし自然環境を整えることが大切だと思うので膨大な総工費をかけてまで自然環境に悪影響を与えてまで千歳川放水路計画を進めなくてもいいと思います。

㍼Q.P.

すごく分かりやすく、助かりました!
本当にありがとうございます(*^^*)

ぱるか

よかったです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉