保健体育
中学生
解決済み

一の腕怪我した場合ってテーピンング どうやってすればいいんですか??
一の腕は肘と手首の間の部分です。
湿布の上からやったほうがいいですか?
あとこの二つでどっち使えばいいんですか??

打撲 テーピンング

回答

✨ ベストアンサー ✨

基本的にアンダーラップはテーピング前の予備テープだったり、皮膚が弱い人はテーピングの下に巻いたりします。
単体でつける場合は水分を含ませたり巻き終わりの所にテープをします。剥がれてしまうのであればテープでとめてください。

湿布の上からでもテーピングは大丈夫です
テーピングは動く時だけにして、家に帰って寝る時や、体を動かさない時は外してください
http://www.battlewin.com/howto_taping/arm_elbow_01/index.html
一の腕は 前腕 とも言えます。
もしこのサイトでわからなかったら 前腕で調べてみてください

もしまだ腫れが残っているようでしたら1度病院に行く事をオススメします。

(メモに書いてコピーしたのでこっちにしました💦)

nanamu

サイトのような感じでテーピンング するにはアンダーラップよりもテーピンング テープがいいですか?

Yuzu

そうですね
出来れば伸縮性のあるテーピングが好ましいですが
普通のテーピングでも大丈夫です

nanamu

この写真の左のものでも大丈夫ですか?
明日の朝にやったほうがいいですか?

Yuzu

朝から動くのであれば
運動のサポートをするという意味では大抵ベージュの
カラーテーピングがいいです
今は湿布のみにしてくださいね

nanamu

ありがとうございます!細かく教えていただいて!明日の朝、左のでテーピンング してみようと思います💪
本当に助かりました!ベストアンサーにさせていただきます!

Yuzu

いえいえ!
専門家の意見じゃないので参考程度にして貰えれば!怪我に気をつけて頑張ってください!

この回答にコメントする

回答

どのくらい前に何で怪我をして、どのような症状がでているのか教えてくれますか、、?

nanamu

今日怪我して、少し赤くなってます

Yuzu

“30分前に” ”投げられたボールが当たった” とかだったら、アイシングをしてから→とアドバイスできるのですが
それだけだと理由がまだ不明確で、、

nanamu

大体ですが6時くらいに部活でゴム製の硬めのシュートボールが飛んできた感じです。ゴールキーパーです。
ボールはテニスボールより少し大きめくらいで、アイジングはしました。
今は一応湿布の上からアンダーラップテープを貼っているのですが剥がれてしまって困っています。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?