美術・作品
中学生

【大至急】創作絵文字の授業があります。
漢字を一つ選んでレタリングし、漢字の一部分を残しながら絵を描く…みたいなやつです。
私は「音」「奏」のどちらかにしようと思っているんですが、絵に悩んでいます 。何かいい案はありませんか? 
説明下手&長文申し訳ありません。

回答

私も一昨年美術でそれをやって「祈」で鶴や教会や鐘で平和をイメージさせるのを作りました。
先に漢字を決めるとなかなか難しいかもしれません…音は特に画数が少ないので工夫しすぎると漢字が伝わりませんからね。ただその文字を選んだということは音楽が好きか何か楽器をやっているのでしょうか?だとしたらその楽器を組み込んだり、音楽を楽しんだときに感じるイメージをいれたり、自分の個性を出すといいですよ。
回答が遅くなってしまった上に具体的でなくてすみません。
参考になれば幸いです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉